誕生日★

 

みなさんこんにちは!(^^)

 

すっかり寒くなってきましたね~

 

この間まで半袖を着て扇風機まわしてたのに。。。

 

 

雨続きで気分もどよ~んとなりがちですが、

みことは今日も朝からみんな元気にお仕事してますよ~!(^^)!

 

 

 先日は、看護師の土田さんのお誕生日だったので、

サプライズでお祝いをしました♪

 

 

 

ケーキはいつものル・フォワイエさんで♥

 

みことの近くの有城にあるケーキ屋さんなんですが、

岡山イオンやさんすてにも入っていたり、

すごく人気なケーキ屋さんです。

 

 

今回は、窯出しショコラの

ホールケーキをいただきました♪

 

 

 

 

土田さんは、みこと創業当時から

一緒に頑張ってくださっている看護師さんです。

 

  まじめで、利用者さんにもとても信頼されていて、

 「土田さんじゃないとだめだ!」という方もおられます(^^)

 

 

 また、利用者様だけでなく、ご家族ともしっかりお話をして、

 利用者様はもちろん、ご家族様にとっても

 一番良い方法を一緒に考えられる看護師さんです!

 

 

 

 

 訪問看護の看護師は、利用者様の看護的支援は当たり前ですが、

 ご家族様の看護・介護疲れ精神的なストレスが少しでも軽減されるように

 努めるのも役目だと思っています。

 

 

 どんなに大切なご家族でも、毎日顔を合わせて、

 自分の時間を削って一生懸命看護・介護されてると、もちろん疲れも溜まりますし、

 誰かに話を聞いてもらいたい!と思っても

 誰にでも相談できることじゃないので抱え込んでしまったり。。。

 

 そんなときに少しでもみことでお手伝いができたらな、と思います。

 

 

 

 私も昔、認知症の祖母に祖父がよく怒鳴っていた場面を見てきて、

 それがすごくつらかったので、、、

 

 でも今思えば、祖母の認知症という病気も、

 イライラしてしまう祖父の気持ちも、

 わかるんですよね。

 

 そういうときに、信頼のおける看護師さんが定期的に家に来てくれて、

 祖父がしていた介護を手伝ってくれて、愚痴や話相手になってくれていたら、

 全然違ったんじゃないかなーと、今思います。

 

 

 今は介護保険が徐々に普及してきて、それで利用できるサービスも

 たくさんできているので、もしまだ介護認定を受けてない高齢者の方や、

 そういった方が周りにおられたら、いつでもみことに相談してください!

 

 

 

 実際、チラシやポスターなどを見て、

 直接お電話をかけてきて下さる方もおられます(*^_^*)

 

 

 

 どう毎日の生活を送っていきたいか、

 そのためにはどのようなお手伝いが必要で、

 どのサービスを受けられるのか、

 一人で悩まずに、

 みんなで考えましょう(^^)🎶

 

みことには経験豊富で、

優しいスタッフが

そろってますよ(*^_^*)

 

 

 

 

かんぱ~~い('ω')ノ★

 

         別府

倉敷 岡山 訪問看護 訪問看護ステーション 看護師 看護師募集 アットホーム 藤戸 訪看

看護 看護師求人 医療 介護 パート 正社員