週に一度の足浴デー♪

 

 

 

 

皆さんこんにちは♪

 

 

みこと事務の別府です。

 

 

 

日が短くなってきましたね~~('ω')ノ

 

 

 

みなさん風邪は引いていませんか??

 

私はさっそく引いております!(;_;)

 

 

 

引き始めに苦手な葛根湯を何度も飲んだので、

重症にはならなくてよかったのですが。。。

 

軽い咳や鼻水がだらだら続いている状態です。。。

 

 

 

外から帰ってからの手洗いうがい!

 

寒いなと思ったらもう一枚服を着る!

 

 

皆さんも気をつけてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

   今日は訪問看護の様子をお伝えします♪

 

 

 

 

   週に一度、状態観察・内服管理・足浴マッサージなどを

   させていただいているOさん。

 

 

 

   写真の撮影も、ブログへの掲載も、

   ご本人様にも娘様にも快諾いただきました(*^_^*)

 

   ありがとうございます!

 

  

 

                           写真を撮るからと娘様が買ってこられた

                           かわいいお花柄のパジャマに着替えられました♪

  

                           ボタンもお花の形で可愛い!

 

                           よくお似合いです♪

 

 

バイタルチェックの様子。

 

 

いい笑顔です~~(*^_^*)

 

 

ニコニコ笑顔で

看護師さんとお話しをされてます♪

 

 

 

 

 

 

 

胸の音を聞くときは静かに。。。

 

 

 

 

お口はミッフィーちゃんに

していただいてます(笑)

 

 

 

 

 

 

そして足浴マッサージ。

 

 

 

あったかーいお湯で気持ちよさそうです♪

 

 

 

 

むくみがある方だったのですが、

夜寝るときも足を少し高くして寝てもらうよう

指導させていただいて、

少しずつむくみが取れてきました!

 

 

 

また、内服管理・指導もさせて頂いていて、

最初はご自分で決まった薬を決まった日に飲むことが

なかなか難しかったのですが、

                           最近では飲んだあとのお薬の袋も

                           箱にきちんと順番に入れたりも

                           して頂けるようになりました!

 

 

 

 できることが少しづつ増えてきて、Oさんの介護認定は、

 要介護4→要介護2に!!

 

 

 Oさんの努力の賜物です!(*^_^*)

 

 

 

 利用者様に、このような変化があると、

 やっぱりうれしいですね(*^_^*)

 

 

 

 みことも微力ながらお手伝いできているのかなぁと

 これからの励みになります!(^^)!

 

 

 

 

 Oさんは、おひとりで住まれている方なので、

 

 ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、

 先生、訪問看護師とご家族とで

 

 しっかり連携を取って、

 安心して毎日過ごしていただけるように

 これからもしっっっかりお手伝いさせていただきます!

 

 

 

 私は普段あまり利用者様のご自宅にお伺いして

 お話をさせていただくことはないのですが、

 

 看護師さんが普段どういう風に利用者様と関わっているのか、

 どのように訪問看護をしているのか、

 見させていただけるすごくいい機会になりました!!!

 

 

 そして今回すごく楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 Oさん、ありがとうございました♪

 

 

 

倉敷 岡山 訪問看護 訪問看護ステーション 看護師 看護師募集 アットホーム 藤戸 訪看

看護 看護師求人 医療 介護 パート 正社員 中庄 真備 児島 水島 茶屋町 天城