まごころ弁当試食会

 

 

みなさんこんにちは~!

 

 

季節もだんだんと春に向け、あったかくなってきましたね!

 

 

桜も早いところでは咲いていたり、ここらへんでも

蕾がひらいてきたりと、お花見が待ち遠しいです!!(笑)

 

 

みことの近くだと、茶屋町のチャチャの前の桜並木道が

毎年とってもきれいでお花見にはぴったりなんですよ(^_-)-☆

 

ちょうちんもあるので、夜桜鑑賞もできます(^^)/

 

 

春はなんだかわくわくしますね~~*

 

 

 

 

 

 

そして、とっても遅くなりましたが

以前みことに営業に来て下さったまごころ弁当さんに、

試食できますよ!とおっしゃっていただいたので、

お昼に試食のお弁当を届けていただきました(*^^*)

 

 

 

こんな感じの袋に入って配達されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!!

 

 

3種類のお弁当を

試食させていただきました♪

 

 

お弁当箱もしっかりしたプラスチックで、

カラフルですし、柄も可愛いですね(*'ω'*)

 

 

今回ごはんは頼んでいませんが、

もちろんつけることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは 普通食!

 

おかずは、

・黒メバルの生姜煮

・焼きそば

・ふんわり玉子の海老あんかけ

・付け合わせ

です♪

 

薄味ではありますが、他のお弁当よりは

しっかり味がついているし、

メバルが入っててとても豪華です(*^^*)

 

量も十分でした♪

 

 

次に、カロリー調整食です。

 

 

メインは鮭の石狩風焼きです!

 

 

そえてあるカボチャサラダも甘くておいしい(^^)

 

 

きんぴらの野菜も歯ごたえがあって

食べ応えがありました!

 

 

カロリー調整食ということで、

全体的には薄味ですが、

でも素材の味が活きていて

満足感のあるメニューでした(*'ω'*)

 

                         ダイエットや食事療法にも無理なく

                         続けられそうですね♪

 

 

そして最後に、低たんぱく食

 

 

メインは、ぶりのから揚げピリ辛風味です。

 

ピリッとしてとてもおいしかったです(*^^*)

 

野菜がたくさん入っていて、

量もとても満足できました♪

 

 

これだけあってたんぱく質は

一食10g以下だそうです!!

 

 

メタボ検診、生活習慣病などで栄養指導を

受けている方や、透析を受けている方に

                         向けたお弁当です(*^^*)

 

 

自分で計算しながら毎食つくるとなると、本当に大変ですが、

週に何回かだけでもお弁当を頼んで、楽できたらいいですね♪

 

今回は3種類ともお魚のメニューでしたが、

どれも骨がなく食べやすかったです!(^^)!

 

他にも食べ物を噛むのが困難な方にやわらか食や、

飲み込みも困難な方にムース食など、

食事に気をつかう必要のある方に向けたお弁当もあります。

 

ほかにもアレルギーの相談も可能ですし、

きざみ食やおかゆにも無料で対応してくれます!

 

 

 

また、夜でも配達可能なのと、

定期での注文だけでなく、

1度だけ、1食だけの注文でもOKです!

 

 

調子が悪くてごはんをつくれない。。。

 

 

明日のおかずを考えるのが面倒だな~。。。

 

というときに、ポンっと頼むことができるので、

すごく便利です!(^^)!

 

 

またお弁当の配達とともに、

「3分間サービス」といって

 

服薬の確認や、

安否確認、ゴミ捨て、電球交換などの

サービスも無料でして下さるそうです!

 

 

いや~こんなに至れり尽くせり、

 

かゆいところに手が届く、

 

サービス精神旺盛なお弁当屋さんがあったとは!!!!!

 

 

 

本当に素晴らしいと思います!

 

 

みことの利用者様にもどんどんおすすめさせていただいてます(*^^*)

 

 

 

もし興味があれば、みことにお問い合わせいただくか、

まごころ弁当さん(TEL086-486-0815)にお電話くださいね♪