観葉植物で運気アップ!

みなさんこんにちは!

 

お久しぶりのブログ更新です( ;∀;)

 

 

いつの間にか暖かい気候になって、

お昼は暑いぐらいの日も出てきましたね~(*^^*)

 

何日か大雨が降ったおかげで汚い空気が落ちて

遠くの山がいつもよりはっきり見えて

今日はとっても気分が良い日です(*'ω'*)♪

 

 

気分が良いのにはもう一つ理由がありまして、、

 

みことの事務所に新しい観葉植物たちがやってきたんです!!

 

 

お世話になっている事業所の所長様に

たくさんの元気な植物をいただいて、

事務所がにぎやかになりました~(#^^#)

 

 

ほんと~~~に嬉しい!

 

みことの事務所は冬はとっても冷えるので、

植物たちがどんどん元気をなくしていって、

春になってからまた少しずつ新しい植物を

増やしていっていたのですが、

天候がいいからか、すくすく育っています(^_-)-☆

 

 

そしてさらに今回たくさんいただいたので、

更にパワーアップです(*´▽`*)!

 

 

 

 

こちらはいただいたゴムの木です☆

 

葉っぱが大きくてかわいい~(*^^*)

 

 

 

 

植木鉢が小さそうなので、もう少し

大きいものが必要かな~!

こちらもいただきもの(*^^*)

 

 

葉っぱが少しぷくぷくしてます。

 

種類がわからないので、

わかる方はぜひ教えてください!(笑)

 

 

しばらく水耕栽培をして、

根っこが生えてきたら

鉢に移そうと思っています!(^^)!

 

こちらもいただきました( ;∀;)

 

ポトスと、、多肉の何かです!(笑)

 

 

根が出るまで水耕栽培なので、

ペットボトルで見栄えが悪いですが。。。(笑)

 

 

 

すくすく育て~(^^)/

こちらのパキラはいただきものです(*^^*)

 

 

赤い葉っぱのセブリナは

少し前にいただいたのですが、

どんどん根を出して、葉っぱもどんどん

新しいものが出てきています(*^^*)!

 

葉っぱがラメが入ったみたいにキラキラして

きれいなんですよ~!(^^)!

 

手前の小さい多肉ちゃんも

100均で購入したのですが

どんどん大きくなってくれています☆

こちらはドラセナです♪

 

 

じょうろの入れ物に入れてかわいく

飾っています(*´▽`*)

 

 

緑があると本当に癒されますね~(*^^*)

 

 

このようにたくさんの植物を置いて、

日々の成長を楽しんでます(#^^#)

 

毎日事務所に来るのが楽しみです♪

 

 

 

以上、事務所の植物たちの紹介でした~!(^^)!(笑)