訪問看護師の紹介

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

訪問看護ステーションみことのブログを

開いていただいて、ありがとうございます!(^^)!

 

 

今日は、みことで活躍していただいている

訪問看護師の紹介をしていきます!

 

 

まず第1回は、7月からパート社員として

入職した、佐藤看護師をご紹介します。

 

 

佐藤さんは、病棟での勤務を12年ほどされ、

その後育児を経て日雇いでグループホームなどで

勤務されていました。

 

 

そして今はパートさんとしてみことに入職し、

お子さんもまだ小さい為、家事・育児を両立しながら

一切仕事も手を抜かず、いつも一生懸命に取り組まれています!

  

 

 

 

 言葉もとても丁寧で、訪問に出かけるときはいつも

「行って参ります!」

と気合いたっぷりで出動されています(#^^#)笑

 

 

 

 

佐藤さんからのメッセージをいただきました♪

  

 

 

はじめまして。

 

7月から新しく入社致しました佐藤と申します。

 

以前は12年程総合病院にて勤務し、出産を期に

 

退職しました。しばらく育児に専念しましたが、

 

一年半ののち派遣看護師として3年程働いて

 

いました。病院に勤務していた時から、患者様が

 

 ご自宅に戻られてどのように過ごされているのか気になることが多々あり、また、派遣の仕事の中で

 

 在宅での医療というものにさらに興味を持ちました。その中で訪問看護ステーションみことを希望さ

 

 せて頂きました。現在4ヶ月程経過致しましたが不慣れなことも多く、まだまだ勉強中の毎日でござ

 

 います。訪問看護先では、逆に利用者様やご家族様に元気を頂いております。1日も早くもっと必要

 

 としていただける訪問看護師になれるよう精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

佐藤さんからのメッセージでした♪

 

 

佐藤さんは明るく元気に利用者様に接して

 

くださるので、みことで利用者様に大変人気の

 

ある看護師の一人です!

 

 

  みことでは、お子様がいても安心して働けるように、勤務相談は気軽にしていただける

 

 環境を整えております。有給消化もしっかりしていただけますし、上の写真のようにお子様の

 

 お迎え後にカンファに参加したり、急にお迎えに行かないといけなくなっても、柔軟に対応

 

 できる職場です♪

 

 

  今病院に勤務していて、訪問看護はできるか不安だったり、自信がないという声をよく耳に

 

 しますが、このように病院勤務を経て、しっかり活躍されている方もおられますし、一人で訪問

 

 できるようになるまで、サポートはしっかりさせていただきます(^^)/

 

 

  たとえ一人で訪問に行くことになっても、その場で判断に困ることがあれば、ほかの看護師に

 

 相談もできます!行くのは一人でも、全員でサポートをするのがみことの看護師さんたちです!

 

 

  現在まだまだ、看護師さん・保健師さんの募集を行ってますので、まずは見学からでも随時

 

 受け付けてますので、お気軽にご連絡をお待ちしてます(*´ω`*)

 

 

  TEL:086-428-3508 (担当:別府)

 

倉敷 岡山 訪問看護 訪問看護ステーション 看護師 看護師募集 アットホーム 藤戸 茶屋町 児島

新田 粒江 粒浦 訪看 看護 看護師求人 転職 在宅 在宅医療 保健師 医療 介護 パート 正社員