2020クリスマス♪

 

 

 

早くも年末が来てしまいました!!

 

まだまだ仕事がたくさんあり、バタバタとしております!!!

 

 

 

 

 

12/24,25に毎年恒例のクリスマスイベントとして

クリスマスのカチューシャや帽子をスタッフがかぶって

利用者様の家に訪問をさせていただきました!(^^)!

 

 

 

笑顔で一緒にかぶってくださったり、

ピースをして写真に写ってくださったり、

スタッフもとても楽しく訪問させていただけました(*'▽')

 

 

そして、楽しいだけでなく、こういった普段とは違ったことを通して、

認知症の方の反応をみるのにもとても有効です!

 

 

 

何も反応のない方、言うと気づく方、言っても特に反応のない方など、

去年との比較もすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの利用者様は、

子供関係のお仕事をされていたからか

何も抵抗なくつけてくださいました!(^^)!

 

 

 

ピース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおばあちゃんも

サンタの帽子をつけて

ピースしてくださっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様のいろんな反応が見れて、

スタッフも楽しい2日間となりました。