ペーパークイリング

 

 

 

だんだんと寒い日が少なくなり、

季節の変わり目となっていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

早速ですが…

長細い紙をくるくる丸めて組み合わせた

ペーパークイリングというアートをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの作品を作られた91歳のO様を

紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

O様宅には、週に3回状態観察や入浴介助、リハビリ等で

訪問させて頂いています。

 

O様は、いつも笑顔で迎えてくださり、

毎回お風呂に入ると、

「お風呂に入れて感謝です。本当に気持ちいいわ〜。本当に幸せだわ〜。有り難いですね。」

と、時には涙しながら仰られ、

私の方こそ、幸せな気持ちを頂いてます(^^)

 

 

そんなある日、玄関に可愛いアサガオが飾られており

「わたしが作ったんです。」

とびっくり!!

 

 

 

 

 

 

その後も、季節ごとに

お月見やお正月も作成され

今は春のお花を作られているそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の作品も楽しみです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

何事にも感謝の気持ちを持ち、

幸せを感じながら、

今を楽しまれており、

素敵に年齢を重ねられているO様を心より尊敬致します(^^)

 

 

チャレンジ精神旺盛でまだまだ成長を続けられるO様♪♪

 

 

 

 

これからも宜しくお願い致します(^^)