継続は力なり

 

 

 

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。

 

 

今回は、週1回看護師の訪問をさせて頂いているY様を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Y様は毎日欠かさず、昇降運動を行っています。

 

 

合うものがなかったため、写真にありますように、

既存の物をご自身でリメイクしたそうです!

 

 

台の足を斜めに切り、滑り止めもつけられ、

とても器用に作られています。

 

 

 

 

 

 

 

運動内容は、10分昇降運動+ストレッチを

4回繰り返して行っているそうです。

 

 

私が驚いたのは、毎日欠かさず、

20年程継続して行っていると

おっしゃっていたことです。

 

 

 

 

 

あまり調子が良くない日は回数を減らして行っているそうです。

 

歩行するより筋力がつくからとおっしゃっていました。

 

とても努力されている姿にいつも励まされています。

三日坊主の私も見習いたいです(汗)

 

 

涼しくなったら、ご自宅での運動+ウォーキングもされるそうです。

無理なく続けて欲しいと思います。

そんなY様、これからもよろしくお願い致します!

 

 

 

 

皆様、まだ熱中症にはお気を付けくださいね😊